- 少ない投資で大きく儲けるデザイン戦略
- デザイン・センスを磨く5つのポイント
商品が誰にとって価値があるか伝える手段がデザイン
これがブランディング
気づきによる購入決定は、セールスによるものよりも顧客にとっての満足度も高いと言える
これがブランド化につながる
ブランド化が行えれば、後は品質管理。
広告も少なくできるのかな?
- 道具としてのデザイン
- 存在としてのデザイン
この2つ双方がうまくいかないといけない。
そうなることによって相乗効果が生まれてくる。。
フォントは、ゴシック体と明朝体
この2つあればいい。
というのがやはりびっくり。
でもこれだけでいいなら分かりやすい(^^♪
情報の種類が2種類になれば、表現にメリハリをつける
これは重要なように思う。
デザインだけでなくコピーも大事
このコピーというのは本当にすばらしい
マジックにかかったようになりますよね。
糸井さんのコピーは、本当にインパクトあったりしますもんね。。
デザインの本なんて今まで読んだことがないので
新鮮でした。
ただ、デザインの大事さというのは
本当に思うので、デザインセンスのない僕には、
手に入れたい技術ですね。
これがあるのとないのでは全然違う。。