「視覚マーケティングのススメ」

  1. 少ない投資で大きく儲けるデザイン戦略
  2. デザイン・センスを磨く5つのポイント

商品が誰にとって価値があるか伝える手段がデザイン
これがブランディング

気づきによる購入決定は、セールスによるものよりも顧客にとっての満足度も高いと言える

これがブランド化につながる
ブランド化が行えれば、後は品質管理。
広告も少なくできるのかな?

  • 道具としてのデザイン
  • 存在としてのデザイン

この2つ双方がうまくいかないといけない。
そうなることによって相乗効果が生まれてくる。。

フォントは、ゴシック体と明朝体

この2つあればいい。
というのがやはりびっくり。
でもこれだけでいいなら分かりやすい(^^♪

情報の種類が2種類になれば、表現にメリハリをつける

これは重要なように思う。

デザインだけでなくコピーも大事

このコピーというのは本当にすばらしい
マジックにかかったようになりますよね。
糸井さんのコピーは、本当にインパクトあったりしますもんね。。

デザインの本なんて今まで読んだことがないので
新鮮でした。
ただ、デザインの大事さというのは
本当に思うので、デザインセンスのない僕には、
手に入れたい技術ですね。
これがあるのとないのでは全然違う。。

[rakuten:book:12927641:detail]