GetSports(イチロー)

ピッチャーがバッターに投げさせられている感覚を与える

プロにしか分からない感覚なんやろうなぁ
究極ですね。。

8年連続200本安打達成

全くすばらしい。。。
どうしてもやりたいが、苦しかった。
というのが本音。
これにいつも勝っていることが凄い。。

イチロー」見てたら楽しいと思われたい

ここが凄いですね。。

三振しても下を向かない。
向きたくなるけど

意地で下を向かない。
感情を悟られないということを意識しているようです。

グリップを残す
これにより、きわどく打てない球を
カットする。

やまをはっているだけでは、難しい
→野村監督は、配球を読むことによって、確率を上げると言われていたけど。

イチローは、速い玉も変化球も両方待つ。
→これがこの人の技術

カットすることによって
投げる球を無くし、いい球を投げさせるような感じ。。

松阪との初対戦では、
変化球待ちのストレート打ちをしていた。

松坂選手もそのときイチローさんに引き込まる感覚があった
→これを感じることができるということも凄い人だと思う。

ランディジョンソンでも
変化球とストレートを半々で待つことをしていた。。

イチロー 262のメッセージ

イチロー 262のメッセージ