考えよう!我が家のケータイルール

考えよう!我が家のケータイルール(docomo)ホームページ

この前の研修から
かなり深刻な問題なんやなぁと。。

ここまで深刻かと。。

僕の案としては。。。
携帯の契約を本人のみとし、→親が契約してしまうと年齢が分からないため。。
本人とすると、年齢がわかるので
それで、年齢により、Webのフィルタリングを決めてしまう。。。

フィルタリングも親、先生が決めるようにしないといけないんでしょうね。
利権が絡んでくるため。。

まぁ、携帯だけフィルタリングしても、どうなのかというのはありますが・・
パソコン、携帯ゲーム機等いろいろありますが。。

なんといっても親が管理できるようにしないといけないんでしょうね。。
ログを親が常にチェックできるとか。。。

親にばれないということで、裏サイト等利用している人が多いので。

まぁ、こんなに簡単なことではないですが。。

学校裏サイト

学校裏サイト