「ブログ論壇の誕生」を読んで

佐々木さんの本です。
現在のブログについて書かれています。

  1. ブログ論壇はマスコミを揺さぶる
  2. ブログ論壇は政治を動かす
  3. ブログ論壇格差社会に苦悩する
  4. ブログ論壇はどこへ向かうのか

僕も新聞やニュースよりは
ブログでのことのほうが信頼できるようになってきてしまったので
気になりました。

毎日新聞低俗記事

これについては、本当に知りませんでした。
多少は聞いたことがありましたが、
広告がなくなるまでのことになっているとは?
ニュースではあまりやってないですよね?
→ここがニュースでのフィルタがかかっているのかなぁと。。

あらにたす

たしかに、三社の新聞が集まって
比較しているからといって、特になにも。。新聞社が一番と言う感じなんでしょうね。
ある意味凄いかなぁとは思っていましたが
特に見ている側から何か出来るわけではないですからね。

Wikipedia

ウィ木スキャナーによって
誰が書いたかわかる。
情報操作と公平な書き込みは紙一重

志位さんの国会質問

こんなに絶賛されている国会質問ってあったんですね。

広告ロボット

1ヶ月3000円稼げるブログを100個作る
ということがかなりされているようです。
これは、本当に嫌やなぁ。。
他人の書いた記事を勝手に本文に自動的に引用するような感じです。

闇金ウシジマ君

闇金ウシジマくん 13 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 13 (ビッグコミックス)

この本が結構リアルのようです。

ライブドア事件

やはり、ここなのかなぁ
公平さにかけていると思われるのは。。

青少年ネット規制

フィルタリングに関しても
人によって、職業によって等で線の引き方が違うので、難しい。