「竹中先生、経済ってなんですか?」を読んで

  1. 「おカネ」ってなんですか?
  2. 「為替」ってなんですか?
  3. 「インフレ、デフレ」ってなんですか?
  4. 「景気」ってなんですか?
  5. 「会社」ってなんですか?
  6. 「資産、資本」ってなんですか?

わかりやすいと思います。
漫画と内容のギャップが結構すごいと思いますが(^_^;)

電子サイン

海外では、行われているようです。
手書きのサインの代わりのようです。
電子署名ですね。。

成長率2%は35年で2倍になる

2%ってそこまで凄いんですね。。

経済に絶対的な正解はない

対等な立場で議論することが大切。。