HYPER-ANCHOR

ブックマークを本気で使えるようにするツール
より

ブックマークって、本で言うと
ドッグイヤー(本の上端を織り込む)
ことに似ていると思います。

さらにこのソフト

ページを開いてみるとハイライト表示が目に飛び込んでくる

気になったところを、選択してブックマークすると
ハイライト表示されるので、
次見たときに、どこがきになったのか分かりやすい。

本に蛍光ペンで印をつけるイメージですね。

僕もブックマークをあまりうまく活用できていないので、
こういうイメージのものなのだと初めて分かったので、活用していこうと思います。

  1. LivedoorReaderで題名だけで、気になった記事にピンを立てる
  2. ピンを立てた記事を一気によみ、更に気になった記事を
  3. ブックマークする

という感じに今後していこうと思いました。

できるポケット+ はてなブックマークで情報アンテナが10倍広がる本

できるポケット+ はてなブックマークで情報アンテナが10倍広がる本

[rakuten:book:12587573:detail]