2009-12-15から1日間の記事一覧

USB3.0機器が出てきました。

USB3.0機器が初登場、転送時間は一気に半減とうとう出てきましたね。 5Gbpsの代物 TransferJetとならび気になる技術。ただ、大容量のファイルを利用することが多くなると やはり必要になってくるものと思います。BUFFALO PCI Express x1用 USB3.0対応インタ…

うごレターメール送信機能

はてな、「うごメモシアター」で携帯に手書きメールを送れる機能を公開DSIで手書きの「うごレター」が携帯に送れるようです。 また、携帯からも送れるというのがいいですね。これで、またうごメモの種類が増えますね。 また手書きというのが温かみがあるので…

ふるふるブックマーク

iPhoneを傾けてブックマーク、「はてなブックマーク for iPhone」が公開Web閲覧中にiphoneを90度傾けて 戻すと、ブックマークされるというものこの手軽さ。なんともいいなぁ僕ならば iphoneで、livedoor reader を見ながら、気になった記事を ふるふるブッ…

iphoneの音声認識

グーグルの「Google 音声検索」その実力を探るだめだ、これだけでも、iphoneが欲しくなる これだけ完璧に音声認識してくれて、すぐに検索してくれるとなると 本当にほしい。 ただ、これは別にiphoneだけじゃなくても できる技術だと思う。 普通の携帯でも。…

Google Living Stories

Googleが示す新たなニュース配信方式『Google Living Stories』とは?日本でも開始されるとは思いますが、 特定のニュースを時系列に追うことができるというもの これは、便利かも?今までのGoogleNewsでは、機械的に収集してくるだけでしたので。。前はこう…

Turbo Camera

iPhoneで1秒に4枚の連写ができる! カメラアプリ「Turbo Camera」カメラがついていることが、iphoneのいいところなんですが さらに、アプリによりカメラの機能をアップできるということも いいところなんですよね。こんなこともできるんですね。1秒間に4枚 15…