情熱大陸(自然界の報道写真家 宮崎 学さん)

情熱大陸ホームページ

人間のせいで、動物に影響がでているものを
写真でとって、訴える。。

ごみ、ごみへの殺虫剤等による。
生態系が壊れている。。奇形の動物が増えている

なるべく近くでワイドレンズで撮影する
動物と同じに環境が撮れる

ほんとだ。
これは重要かも(^^♪
本当にまわりが撮れていて、キレイ。
まわりの環境と一緒に撮る事によるメッセージ

ねずみがいることを考慮した生活
バランスが大事

時間を自分で買っている。

写真集を出してもトントン
売れても、写真集を出す費用以上のものを使っている。

人が歩きやすいところはあらゆる動物も歩きやすい

動物をよく知っている。
匂いで、熊の匂いが分かる。。
動物が好きなんだなぁ。。。共存したいからか・・

気の皮を一部だけ剥いている
これは、300年先にここに熊が冬眠できるようにしている。

→こう読めるのはなかなかできない。