「ETF投資入門」を読んで

  1. ETF(上場投信)とは何か
  2. 拡大する市場
  3. ETFの具体的な投資法
  4. ETF投資とマクロ経済
  5. ETF投資の心理学

ETFってなんじゃら?

ということで、買ってみました。
日本では、まだもうちょっと。。
海外のものって買いにくいんですよね。
ただ、海外のものが変えないと、分散投資できないですし。。

現在、日本で買えるものを中心に書かれています。
また、比較されているので分かりやすい(^^♪

投資会社の比較
買い方
リスク管理
等々

かかれているので、参考になります。

ヒラメ戦略とドルコスト平均法

下がったときに買う。
一定金額ずつ毎月買う。
基本はこれなのかな。。

心理的な部分も結構重要なようです。

後、僕が良かったのは。。

ETFは倒産しない

というのが、魅力的に感じました(^^♪