ほかのユーザが同じデータに対して同時に変更を試みているので、プロセスが停止しました。

なんとも悲しいメッセージ

Accessmdbファイルが開かなくなりました。

何をどうやっても駄目

  • Accessを先に開いて、ファイルを排他モードで開いても駄目
  • コピーして、開いても駄目
  • 新しいmdbを開いて、全てのパーツをインポートしようと思っても駄目

全て、

「ほかのユーザが同じデータに対して同時に変更を試みているので、プロセスが停止しました。」

と表示されて、落ちてしまう。

どうしようもありませんでした。

バックアップしてなかったのが池なのですが、

俺の3日間返してくれ!!^_^;

まぁ、Accessの癖も少し分かってきたので、よかったですが。。。

Access VBAプログラミング開発工房 入門・基礎編

Access VBAプログラミング開発工房 入門・基礎編