ととやとや(宇治香園 お茶)

めちゃめちゃ落ち着く感じでした。
好きですここ!!
中が喫茶店のようになっています


初めに京番茶が出てきました(^^♪

全くおちゃに関してはド素人なのですが・・^_^;

「せいふう」というお茶です。
初めにちょっと苦味がでるのですが、
あとからは、すっきりです(^^♪


「ととやとや」というお茶です。
これは、定番と書いてあるとおり
お茶の高級版という感じがしました。

気になってずっと見ていたのが、
お茶の入れ方です。
お湯を急須に入れて・・
砂時計で、時間を測り、
砂時計が落ちると、湯呑にお茶を入れる
それも、少しずつ何回も。
さらに、搾り出すように
ラーメンの湯きりのように最後の1滴を入れていました。

後は、
湯飲みに入っている葉っぱの色が、全然違うこと

分かりますかね?

綺麗な緑なんですよね。。
こういうお茶見たこと無いので、新鮮でした。
3回ぐらいお湯を入れてもお茶が出るようです。

最後に、番茶を買って帰りました。

サントリー 黒烏龍茶 350ml×24本

サントリー 黒烏龍茶 350ml×24本