プロフェッショナル仕事の流儀(仕事術スペシャル)を見て

名門ホテルシェフ直伝「ハッシュ・ド・ビーフ」
ホテル総料理長 田中 健一郎

全く同じ材料、作り方をしても、味が違ってくると言うのが面白かった。
炒め方、火の強さ、などで全然違ってくるんですね。。。

ハッシュドビーフのレシピはこちら

ワインを自宅でおいしく飲む技
ソムリエ 佐藤 陽一

ワインを空けて、空気に触れさせ、そのあと、フタをして、降る
という動作だけで、全然違う味になるワインというものは、どういう飲み物?

ちょっと、興味が沸いてしまいました。。

飲みやすくなるらしい。

ただ、高価なものは、駄目なようですが。

チームの力を引き出す「会議術」
商品開発 佐藤 章

「どう??」と聞いてくれるというのが印象的
実際、若い人は、聞くタイミングが本当に分からない(^^♪
つい、一緒に聞いてしまい「どうぞ!」となってしまう。。

人を納得させる「企画書の書き方」
玩具 企画開発 横井 昭裕

すべて頭に浮かんだものを、箇条書きにして、
それをグループ化して、更に、分かりやすく絵を加える。

秋の京都 庭の楽しみ方の極意
庭師 北山 安夫

全く今まで分かりませんでした。
庭の楽しみ方(^^♪
これを見ていなかったら、のほほんと見てしまっているでしょう。

石の力とか考えたこともないし・・

でも、これを見てから、庭を見に行きたいと思ったのはなんでかな???

京都に行くと気分的に落ち着けるのですが、
さらに落ち着けるような気がする。。。ほっとする気分に。。。

ほっとしに行きたいなぁ(^^♪