「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する」を読んで

正直、お金持っているから、サイドビジネスも成功しているんやろうなぁ
と思っていました。

が。。。。

全く違った。

この人、25歳からサイドビジネス始めているんですね。。

なんと。。

また、めちゃめちゃ勉強家。

漫才においても、どこで受けるのか1つ1つチェックする等
妥協がない。

これが、ビジネスにおいても。。
客単価とか、常に考えている。
始めるときは、徹底的にリサーチ
店に入っても、いくら儲かってる?と聞くらしい^_^;
でも、この情報収集がベースとなっているようです。

この人の基本は

  • 心を込めたサービス。
  • チームでビジネスを行う。
  • 働くことが楽しいこと
  • コピーは、オリジナルを超えない

ということ。

働くことが楽しいことというのは、
先ほどのGoogleにもいえることですね。

また、社歌の

我が敵は我にあり

は、野村監督の

新・敵は我に在り―生涯現役宣言

新・敵は我に在り―生涯現役宣言

[rakuten:book:11232705:detail]
に似ているなぁ・・・

ただ、サイドビジネスは、儲けるということではなく
楽しむというのが、やはりこの人らしい。。。

漫才とかフリートークにおいては、徹底的にリサーチしたとしても、
やはり天性のものがあると思う。
あの、発想はなかなか出てこない。

でも、ダウンタウン松本さんにしろ、島田紳助さんにしろ
笑いが近いというか、みんなに分かる分かりやすい笑いというか。
そこで笑わせるというのは凄いと思います。