やはりユーザインタフェース?

Googleがモバイル版地図アプリで工夫したところ

「一にも二にも三にもユーザビリティだ」

といっているとおり、
使いやすさというのが、一番の命とのこと。

ユーザビリティとデザインのみやすさというのが

これは、今後、全てのソフトウェアに共通することだと思います。

僕には、持っていない感性ですが。。

1つクリックが多いとか、マウスの移動が多いとかで全然違いますもんね。。

また、携帯だと余計にパソコンとは、使えるボタンが違うので、なおさら。。。

本当に最近までそこに気づいていませんでした。

Webで、パソコンと携帯は、やはり繋がりにくいかな?

パソコンのシステムを作れば、携帯での操作もシンプルなものが
勝手に作られるというものがあればいいのに(^^♪