Skypeについて

BUFFALO BSKP-U202/WH USBスカイプフォン ホワイト

BUFFALO BSKP-U202/WH USBスカイプフォン ホワイト

[rakuten:santasan:10000007:detail]

Skypeの話が出てきたので、少し調べてみたんですが、

Skypeの衝撃と行方

以前も検討はしていたのですが、
勘違いしている部分がありました。

VOIP電話と呼ばれているものと、P2Pを利用したSkypeのようなIP電話は、別々に考えなければならないと・・。

一番の違いは、今思っているのは、VOIP電話を利用するには、電話器もそうですが、HUBも全て
QOSが利用できるものにしないといけないのではということ。
これは、通信が圧迫されると、途中で音声が途切れてしまうためです。
しかし、P2Pを利用したSkypeとかだと、これを考えなくてもいい。
ここは大きいと思いました。ましてや、QOSが付いているHUBはまだまだ高い。。

SkypeでもP2Pを利用しているからというわけではないですが、ファイル交換等もできてしまうので、
Officede for Skype Ver.2
こういうものを入れていかないといけないでしょうね。

まずは、距離が離れているところの内線から。。。