Wiiについて

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

[rakuten:edigi-game:1346830:detail]
Wiiプレビュー

を見ると、面白さが伝わってきますね。
めちゃめちゃ分かりやすい

新しく任天堂の社長になった岩田さんの影響が大きいのでしょうか?
HAL研究所の技術屋さんだったので、宮本さんとの強力タッグでできたのでしょうね。

あのコントローラは間違いなく、面白いものができると思います。
→PS3も6軸センサーを追加しましたしね。

WiiConnect24では、
天気やニュースなどが開けたり、昔のゲームをダウンロードしたりできるようですね。
保存できるメモリが512Mしかないのですが、今後は増やしていけるのでしょうか?

DVDは見えないようですが。

ゲームとしては、任天堂のゲームはおもしろいですね。
ゲームキューブに関しても、別にDVDが見えないですが、ある程度は売れましたし。
単純にゲームだけで勝負しているように思えます。

DSに関してもそうですが、きれいな画像じゃなくても売れると・・・。

僕は、2極化が進んでいくと思っていますが。
画像としてもPSPの方が圧倒的にきれいですし。
ゲーム性のDSか画像と速さのPSPか、はたまた両方持つか?

と同じように、Wiiを持つかPS3を持つか、両方か?

というようになると思います。

売り上げで言えば、
初めのうちは、間違いなく価格面も含め、Wii有利になるでしょうね。
後半はわかりませんが・・・。

Xboxについては、坂口さんのゲームぐらいしかやりたいのはありませんね・・・。