CATV

今日は、CATVモデムの上り通信が1.7M以上の通信が発生すると、
止まってしまう為、1.2Mまでに通信を制限するソフトをモデムに入れてもらう予定でしたが・・・。
待っていたのですが、
全く来てもくれませんでした。

どうなってるんや!!

まぁ、契約自体5Mの契約なので、
モデム自体を対応しているモデムに変更してほしいのですがね。
ライブカメラの方でも画質を抑えようとしていたのですが、設定がありませんでした・・・。

1.2Mに制限することで通信が安定すればいいのですが。
日曜日モデムがとまったとか電話がかかってきて、しょっちゅう、出勤しているので。。


ただ、最近、通信回線の速度向上が著しい為(ムーアの法則では、CPUの速度は2年で同じ値段で倍の速度になるでしたが、通信速度は、5年前では、64Kで月1万円でしたが、今では、100Mbpsが5000円ぐらいでしょうか?速さだけでは、3200倍、価格は1/2 ^^♪ 恐ろしい・・・)
動画、カメラのアクセスが増えて来ていますね。
うちでは、動画アーカイブをしていますが、
去年に比べ、アクセス数が倍ぐらいに増えています。また、議会放送等も行っているため、
ちょっとサーバにアクセスの負荷がかかってきています。うれしい限りですが。。。

通信回線をそろそろ光回線にしないといけなくなってきたのでしょうか・・・。