女子大生会計士の事件簿Dx.3を読んで

読みやすいので、ちゃちゃっと読めてしまうのですが、
今回が、いまのところ一番面白かったですね。

ホテルを再建する話とゲームセンターの粉飾の話
が面白かったです。

ホテルを再建する話は、未来の財務諸表の作り方というところで、どうすれば、うまくいくという方法に納得。なるほどと思えるものでした。

ゲームセンターの粉飾の話は、泣けそうな話でした。いままではこういうものはあまり無かったのに・・・。

だんだん面白くなってきたので、今後も期待したいです。

会計の話は、前にも書きましたが、「さおだけやはなぜつぶれないのか

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

」を買って読んでからです。山田真哉氏に興味を持ったのは、テレビで授業をする番組で、分かりやすく授業をしていたので。
ちょっと読んでみようと思って読んでから、面白かったので、はまってしまっています。