今日は、ネットワークトラブルに見舞われました。

いまだに、INS回線を引いているところのルータが1台壊れました。
同じ機種のルータがあったので、設定を変更して、設置しなおしました。
が、1回線で2箇所と接続しているので、
SubAddressを設定していなくて、うまく動作せず、SubAddressを設定し、成功しました。

外部への接続しているルータは、5台あったのですが、
一台、接続していないものがあったので、外しました。

業者も問題ないとのことでしたので・・・。
→がそれが問題でした。

それから、すべての外部の施設は全く利用できなくなりました。

原因は、その1台のルータを、デフォルトゲートウェイにしてたようなのです。。
なんじゃこの業者は(ー_ー)!!

全く今日、半日無駄でした。

接続するとなんも問題なく・・・。

この設定を後日、業者に変更してもらうようにしましたが。。

不安だな。。。。この業者。。。。