僕は、技師で職場に入れていただいているのですが、

1つのシステムでトラブルが起きました。
業者のSEは、来るまでに4時間ぐらいかかります。

が、ネットワークの保守契約を結んでいます。

この前、ルータが壊れました。

電話しても、ルータの説明書が無いために、わからないの一点張りです。

ましてや、ネットワークの構造もわかっていない。

1日かけて、ルータの説明書を読みながら、外部と全く繋がらないので、外部と行き来しながら・・・。

保守契約も結んでいるのに、わからないじゃあかんでしょ!

ちょっとむかつきました。まぁ、技術は上がりましたが・・・。

まだ、INSを利用しているのですが、1回線で2箇所と接続しているのですが、

サブ・アドレスを設定してい無かったのもあり、全ての設定をする必要があり・・・・。

なんな、この業者・・・。それに、保守料ってなんやねん!!!

技術も無いし、SEってなんやねん!!

全く役に立たん!!