2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蛍光灯のLED化

現在は通常の蛍光灯を利用していますが、 そのままの利用できるものもあるようです。ただ、通常の蛍光灯では、 安定期というものがあり、 これについては、LEDでは特に必要ないようです。www.shinozaki-e.co.jpLED化しても、安定期の方が壊れてしまうようで…

長男の運動会でした。

長男 3種目とも、無事に終了しました。100m ダンス、 大玉ころがしともに。。。写真撮影の係だったので、 あまり、見れてはいませんが。。。100mは3着だったのかなぁ大玉転がしでは、 写真を撮っているのが分かっていたのか、 カメラに向かって、転がしな…

上原浩治選手が引退されました。

www.sanspo.com【ノーカット】巨人・上原選手が引退を発表個人的には、 今年いっぱいは続けてほしかった気持ちはありました。 店舗の良い、跳ねるような投球が見たかったなぁ。昨年の膝の手術の影響も多少はあったのでしょうか?ストレート、何種類かのフォ…

井上尚弥選手×ロドリゲス選手(WBSS準決勝)

the-ans.jp1R目については、 空振り等も目立ってしまったけど、 珍しく、押されている感じはしましたが、 互角かなぁと感じてはいました。また、2R目についても出だしは、同様かなぁと 感じていましたが、一発のカウンターで一閃でしたね。。続いてのボデ…

杉乃樹(レストラン)

www.town.kiho.lg.jp本当に久々だったように思います。 2回目でしょうか?次男の好きなコーンスープです。 濃厚。。。カレーピザです。バーグミックスだったと思います。 手作りのハンバーグ、 手作りのクリームコロッケが最高でした。一番のオススメとして…

5万円ぐらいのもので、欲しいものがたくさんあるなぁ

5万円くらいのもので、 欲しいものが結構あるなぁ。5万円ぐらいというのが、ポイントなのでしょうか?iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー出版社/メーカー: Apple(アップル)発売日: 2019/03/28メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見るipadプ…

万両寿司の焼きさんま寿司

万両寿し〒519-3204 三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島区東長島200-4 05974-7-0394地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/pkwmkd590000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type":"Postal…

息子の成長

長男 外ではあまり遊びませんが、 野球もちょっとするようになりました。 柔らかいボールですが、 バットに当たりますね。意外と。。。投げるのは、僕と同じでまだまだですが。自転車も大きいのを買ってしまいましたが、 頑張って乗っています。泳ぐことにお…

Nintendo Laboのパーツ販売

onlineshop.nintendo.co.jp部品とかがなくなったり、 壊れたりするので、パーツ販売はないのかと 調べてみると、やはりあるんですね。流石に任天堂。。。結構、細かい単位で購入可能なようです。。結構、部品がなくなったりしてしまうんですよね。。結構「シ…

潮岬

久々にやってきましたが、 今の時期、結構キャンプをやっているんですね。 いろいろ新しくなっていますね。 ジオパーク建物とかもできていたり。。https://nankikumanogeo.jp/geosite/kushimoto/nankikumanogeo.jp高野山・熊野ほか南紀(旅の絵本)作者:世良…

滝の拝

2023年 滝の拝 - 行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー 知らなかったです。 一枚岩のついでに、 調べてみるとあったので、ついでに行ってみました。岩だらけの滝になっています。 しかも、穴が空いている岩が珍しい。。 結構近くまでいけま…

HULUで3年A組をイッキ見しましたが

HULUで3年A組をイッキ見しましたが、 ダウンロード容量としては、3.5GB程度でした。意外と少ない気がします。10話ほどの1時間番組ですが、 合計10時間で3.5GBというのは、少ない気がするのですが。。。youtube等だと、もっと閲覧時間が少ない気…

一雨のつくし

www.za.ztv.ne.jpなかなか行きません。 2回目です。焼き鳥です。 塩加減が絶品です。 おかわりしました。 めはりとピザです。醤油ラーメンです。 美味しい。。なかでも、塩ラーメンは、絶品な気がします。 スープまで、飲み干してしまいました。美味しかっ…

Cafe&創作バル「縁」Enishi

久々でした。https://hitosara.com/0006094718/hitosara.comなかなか行けませんので。。いっぱいだったので、2階に。 コース料理を食べるときには、こちらのようですが、 特別に。。。ローストビーフ丼のランチになりました。前菜です。ローストビーフ丼で…

マイクロソフトの改元対応2

ようやくですが、 Windows7について、 改元対応の更新プログラムが配信され、 これにより、officeでも、令和がでることが確認できました。ただ、Windows7だけで、Windows10はまだのようです。後は、2013移行のプレインストール版 とりあえず、展開ツールでう…

3年A組-今から皆さんは、人質です。

3年A組 ―今から皆さんは、人質です― [Blu-ray BOX]出版社/メーカー: バップ発売日: 2019/07/24メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見るゴールデンウィークの為 Huluで一気見です。現実的ではない、爆弾等を使ったものでしたが、 子供の教育には、いいな…