2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の成長

やはり、兄弟両方ともに アデノイド、扁桃腺の除去手術を行うことになりました。 まぁ、脳酸素濃度の低下というのは、ちょっと気になりますし やったほうがいいとのことなので、とりあえず。。 口の中から行う手術のようです。 免疫の低下等も特に問題ないよ…

instagramのハッシュタグ付け

dekiru.net今更ですが、 インスタグラム、twitterにもある ハッシュタグ。付け方をしらず、確認してみましたが、 やはり、#を押してから、なにか文字を押して、 候補が出てきたものを選択して、 ハッシュタグをつけるというもの。意外と、ハッシュ・タグで検…

違う病院で、睡眠時無呼吸の診察

さてさて、診察の日なのですが、どのような形になるのか?紹介状とレントゲンを持っていくのですが。。検査もあるのだろうか?よく分かりません。確認事項としては、 アデノイド、扁桃腺除去後の影響 免疫力の低下等 また、脳への酸素濃度の影響。。 そのあ…

ARINCOロール

www.arincoroll.jpこんなものいただきました。知らなかったです。 聞いたこともなかったですが。。。 有名なんですね。。 メイプル味のようです。。。めっちゃきれいです。。。生地も美味しいですが、 やはり、中のクリームが美味しい ちょっと硬めのメイプ…

Googleの新ゲームサービス「Stadia」

www.gizmodo.jpこうなるのかなぁと。。。さてさて。。今後、ここからどうなるのかは、全く分かりませんが。。 マイクロソフト陣営 ソニー陣営 任天堂陣営 amazon陣営 このあたりが対等してくることになるのでしょうか?任天堂は、スマホとテレビの融合をずっ…

Patissierie RaRe パティスリーラール

https://www.shinguu.jp/spots/detail/D0094www.shinguu.jp久々に、食べました。 今回は、シンプルなものにしようと、 選んでみました。 どれも、美味しいですが、 やはり、いちごショートが鉄板でしょうか^^写真の背景がなんかですが。。。しかし、美味しか…

息子の成長

長男 負けず嫌いが出てきているでしょうか? 次男とも喧嘩するようになり、 自分の我も出てきたような気もします。ただ、意地悪な部分もあり、 次男が嫌がることをわざとしているところもあり、 うーんというところも。。。最近、よく言っているのが、ボーリ…

息子の成長

次男の今年のアレルギー検査が終わったので。。。 とりあえず。 長男 長男も、前回アレルギー検査を行って 花粉と犬で、アレルギー出た感じです。食物アレルギーは無さそうです。 次男 先日、今年のアレルギー検査が終わりました。 保育園に提出する食物アレ…

息子の成長

久々に実家に 電車で、帰りは、バス+電車で行ってきました。あまり、実家には行きたくないと言われるのですが、 なぜか今回は、行けました。 長男 初めはあまり、行きたくないとは言っていたのですが、 朝食も食べずに、 行くと。。。行くと決まれば、 楽し…

みかんの植え替え

頻繁にあるようですが、 結構大変。。。なかなか樹労働です。。。現在、頑張っているみかんの品種を変更するというもの。まず、1.生えている枝の伐採 2.根っこを抜く 3.穴を開けて、新しいものを植えるという感じでしょうか?今回は、2の根っこを抜く…

Prime Readingとkindle Unlimited

これは、何が違うのか?www.waseda-neet.com比較サイトがあったので、 確認しました。以前、お試し期間で、kindle unlimitedに入って、 そのまま気づかす、お金を払い続けていて なおかつ、解約の仕方が結構、複雑なったのが記憶がありました。また、prime R…

なんと、テクテクテクテクが6月末で終了?

www.itmedia.co.jp実際には、無課金主義なので、 なんとも、言えないですが。。。面白いゲームだったので、 ちょっとショックです。。。。ただ、課金しなくても、十分遊べてしまうので、 まぁ、遊んでしまう部分もあったのですが、課金については、何に課金…

幼児の無呼吸症候群

こどものいびき | 睡眠健康大学レントゲンの写真としては、 ここにある写真のとおり。。扁桃腺は、めちゃめちゃ大きいとのことでした。。小児の「睡眠時無呼吸症候群」について | 睡眠時無呼吸症候群 | 対応疾患 | 耳鼻咽喉科・頭頸部外科 | 診療部門のご案…

次男もアデノイド肥大

うーん。やはり。。ずっと、いびきと無呼吸がすごかったので、 長男のこともあり、検査に行きました。レントゲンを取ってもらうと、 やはり、アデノイド肥大でした。鼻の奥のアデノイド付近の気道は2mmしかなく、 かなりの確率で無呼吸が出るだろうというこ…

息子の成長

長男 アデノイド、扁桃腺の除去手術をどうするか? 手術をするかどうかの検査はまだですが、 調べると、 6歳ぐらいで、アデノイドは、小さくなる 扁桃腺は、機能的(雑菌等の除去等)になくても同じようなものと 結果が出ている等は見ているのですが、 それ…

KOBUKURO WELCOME TO THE STREET 2018 ONE TIMES ONE FINAL at 京セラドーム大阪

KOBUKURO WELCOME TO THE STREET 2018 ONE TIMES ONE FINAL at 京セラドーム大阪 (初回限定盤) (特典なし) [DVD]出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2019/03/06メディア: DVDこの商品を含むブログを見る 1. オープニング 2. YELL 3. On…

みかんの品種の判別

うーん。わからん。。。品種変更のため古い品種を切るという作業でしたが。。。新しい品種も紛れ込んでるらしく、 それを選びながら、切っていく。。間違うのは、みかんの木に申し訳ないですし。。。指導としては、 「葉を見ろ」1点です。。。なかなか、難…

iphoneSEでPS4をリモートプレイ

www.gamespark.jp感動。。。テレビの画像が、iphoneにも。。。iphone7以上とのことですが、 とりあえずは、iphoneSEでも操作、閲覧は可能でした。。テレビは、youtubeで子供に占領されている事が多いので、 新たにテレビを買おうかと思っていたのですが、 こ…

Welcome to the street(コブクロ)

【Amazon.co.jp限定】KOBUKURO WELCOME TO THE STREET 2018 ONE TIMES ONE FINAL at 京セラドーム大阪(初回限定盤)(ポストカード付) [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2019/03/06メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見…

伊藤園✕『Pokémon GO』

pokemongo.itoen.co.jpなかなか難しいですね。 近くに自動販売機がありません^^1時間以上車で行かないところしか無いんですよね。コンビニ等で売ってもらえないものなのでしょうか?なんだかですね。。。うーん。。。できないものでしょうね。。^^ ポケット…

初のボーリング

www.tohobowl.com ボーリングにも連れてもらいました。ガターは閉じてもらっていますが。。満足だったようです。 長男 両手で投げるのかと思いきや、 7ポンドの玉で、片手で投げていました。 投げれるもんなんですね。ストライク、スペアーも1回ずつ出して…

熊野少年自然の家に

学童保育のイベントにおいて 熊野少年自然の家に連れてもらいました。www.kuma-sho.com懐かしい 昔止まらせてもらった記憶もあります。今回の目的はこれ。 小学生以上が対象でしょうか? 結構次男には、厳しい。 足の長さが足らないもの等ありましたが、 半…