2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の成長

長男 相変わらずですが、 ポケモンgoに夢中です。HULUでも、昔のポケモンを見たりしています。。 弟に教えることも増えてきているように思います。 ひらがなもようやく 勉強しているようで、ちょっとずつですが、読めるようになってきています。 珍しい保育…

息子の成長

久々に休ませてもらって、 田辺の新庄公園に。。。長男は、結構、遊べるようになっていますね。。一番の滑り台も問題なく。。。次男の方は、やる気はあるのですが、 一度失敗してしまうと、嫌になってしまうようで、 難しいです。。。こちらでも、 長男のほ…

ステーキテキサス 南紀白浜店

STEAK TEXAS - ステーキ テキサス 南紀白浜店 子供用のランチです。 これにご飯がついて、量は十分ですが、 お肉はちょっとでした。。 サーロインステーキ200gです 子供はこちらが、美味しいとのことでした。 テキサスステーキ300g 個人的には、こちらのほう…

ローソンと辻利一のコラボ

こんなのがあったんですね。。「能登大納言と抹茶のチーズタルト」「あんと抹茶ホイップの和風パイシュー」 うーん。贅沢しました!!^^小野園 辻利一 抹茶缶 30g×3個出版社/メーカー: 小野園メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る京・咲きな ホテ…

iphoneのファイル構造が変わったからなのか?

iphoneのファイル構造が変わったからなのかどうか分かりませんが、 以前は、USBを接続して、写真ファイルをダウンロードしようと思っても、 順番に並んでいるものではなかったので、 写真を選択に時間がかかっていましたが、ファイル構造が変わったからなの…

以前申請していたingressのポータル許可されてきています

最近ですが、 ポツポツと申請が許可されて、 ポータルが出来ています。 以前ちょっと無理と返ってきたものも入っているので、 ポツポツと立ってくるのでしょうか。。更に、pokemon goのポケストップにもなってるものもあるようなので、 ちょっと増えてくると…

iphoneのサイクル

現状だけですが、 現在は、昔利用していた iphone5(au)ですが、息子たちも小さいこともあり、 SIMを抜いて、wifiのみですが、制限をかけて利用しています 通信するときは、親のテザリングを利用して、 行っています。pokemonGO等 ARを利用する時は、必要なの…

iphoneSEにようやく乗り換えれました

意外とすんなりできました。。 バックアップ itunesで行いましたが、 暗号化付きバックアップで行わないと行けないようで、 ⇒暗号化しないと、バックアップしないアプリもあるようです。。 復元 itunesで行いましたが 特に問題なく。。 ただ、勝手に、音楽と…

子供の成長

長男 ようやく胃腸炎から開放されて、 元気になりました。 熱がでていましたので、結構かかってしまいましたね。。久々にサッカーとキャッチボールを。。意外とキャッチボールをすると ボールが取れるようになっていますね。何もしていないのに、 取れるよう…

「autodrow」は面白いのだろうか

AutoDrow オートドロー 使い方!AIが凄い!落書きをイラストやアイコンに簡単変換! | hitoiki結構、面白そうなんですよね。。 ちょっと書いてみると、 日本語変換のように アイコンがズラズラ出てきて 選択すると、 アイコンが出来てしまうというようなもの…

iphoneSEにしました

結構スマホの購入は悩みますね。高額になってきていますし。。個人的には、iphoneの方が高いですが、信頼感ありますし、iphoneSE128GBにしました。 サイズ感も個人的には丁度いいので。。現在のものでも特に不便ではなかったのですが、 固まりだしました…

子供の成長

長男 またまた胃腸炎に。 嘔吐が凄い。。その後、下痢に。。。その後、高熱に。。調子が悪い時は、すぐに眼に出てしまいますね。。 トロンとなります。。。ぐったりしています。。 次男 次男については、 相変わらず元気で。。。で、「アキラ100%」のモノマ…

2017年版ipadが気になります

www.gizmodo.jpipad2を持っていますが、 なかなか固まるアプリが増えてきました。まぁ、32bitでメモリも少なく、OSの更新もできなくなっているので 仕方がないかもしれないですが。。こっちもちょっと、 ほしいですね。。。しかも、無料のipadのプログラミ…

Skypeが日本語の音声リアルタイム翻訳に対応してくれるの?

headlines.yahoo.co.jpついにこんなことができるようになっているんですね。。 リアルタイムで翻訳が可能になってきているんですね。 Skypeで。。今は、マイクロソフトが管理されているんですね。スマホ等にインストールできれば、 本当に喋れるようになるの…

息子の成長

長男 土日限定のiphone,ipadですが、 守ってくれているようです。車で、iphoneのテザリングによる「pokemon go」 をやっていますね。1匹捕まえる毎に 見て見て~と。。。ちゃんとARで遊ぶんですねもうちょっと制限のかけ方を勉強します。 写真等共有してい…

ラーメン たかや

以前「えん」さんが合った場所です・初めて行きました。 ラーメン たかやジャンル:ラーメン住所: 新宮市佐野3-2-5このお店を含むブログを見る | (写真提供:タベニモ)をぐるなびで見る | 知らなかったですね。。。お昼に行ったのですが、 ラーメンとご飯物…

「iOS10.3」をiphone5Cに適用したのですが。。

akisan0413.hateblo.jp以前書いていたのですが、 更新してみました。。32bitのアプリは、今後利用できなくなるとの感じのものも出ていましたが、iphone5、iphone5cについては、 32bitなので、全部表示されています。噂ですが、 ascii.jpも出てきているので、…