2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

市民サロン Chou Chou(シュシュ)

駅前はよく通るのですが、 初めて行きました。すじ肉カレーランチです。懐かしい味といいますか お母さんの味と言いますか。。 食べやすい味でした。。牛すじカレー専門店「戸紀屋」のこだわり牛すじカレー 11パックセット出版社/メーカー: 株式会社戸紀屋メ…

口熊野食堂

和歌山らーめん 南紀白浜 口熊野食堂・口熊野らーめん 分かりにくいところですが、ちょっと入ったところになります。。 口熊野赤ラーメンとチャーハンのセットを頂きました。担々麺という感じでしょうか? 辛さはあまり感じられなかったのですが、 僕は汗か…

熊野那智大社

熊野那智大社久々に来た気がします。 那智の滝の方は結構来ていたりするのですが。。。駐車場からの景色ですが、 ここから、階段です。。。なんか、金毘羅さんを思い出します。 こんなに階段ありましたっけ??ようやくここまで。。 青岸渡寺です。こちらは…

お滝もち

那智大社に行く時に、 駐車場が無料だったので。。。ここに止めました。 というのもどことも500円必要だったので。。店内に入るとお滝もちというのも気になってしまっていて、 降りてきてから、買ってみました。ん?? どこかで見たようなものですが、 あ…

カフェ・ボヌール

www.bonheurcompany.com 店内の雰囲気です。。知らなかったです。 初めて行きました。ランチが3種類ありました。 中辛・キノコの特製グリーンカレーです。。。 今まで食べたことのないカレーですが、 何なんだろう、この美味しさ。。 じっくり味わって食べ…

熊野本宮大社

www.hongutaisha.jp 年始からおかま事故にあい、調子が悪いので、 厄除けに。。。。結構な人がいるんですね。。 いつも間違うのですが、 www.hongutaisha.jp 参拝順序ってあるんですね。。いつも、左から順番に参ってしまっています。。次は順番に参拝しよう…

うすかわ饅頭 儀平

gihei.com 久々に食べた気がします。 相変わらず、あんが美味しいです。。 次男もパクパク食べております。。 akisan0413.hateblo.jp akisan0413.hateblo.jp「串本町」儀平菓舗 うすかわ饅頭 20個化粧箱入り☆プレミア和歌山推奨品☆【※配送制限あり。お…価格…

最近ネットショッピングも高く感じる

amazonでも、楽天でも、人気商品をネットで買うのは ちょっと難しくなってきているような気がします。。特に、品切れ製品については、全然定価よりも高く表示されてしまうので、 注意が必要です。最近、欲しくなっている WiiUやPS4等は特にです。。 ゲームは…

息子の成長

長男 最近は、中でのゲームも好きですが、 外で遊ぶことも好きになってきたようで、 自転車等も結構好きでなるべく外で遊んでほしいなぁとも思っているのですが、 1人では、なかなか遊ばないので、見てあげていないといけない。。 公園に自転車ごと連れて行…

丸亀製麺和歌山店

初めて、来たように思います。 他のところは結構行ったことがあるのですが、 ここは、なかなか行けていなかったです。 釜玉うどんとちく天、昆布のおにぎりです。。釜玉うどんは、卵かけご飯みたいで、美味しいんですよね。 海外では、 うどんを食べるのでは…

イオンがNTTドコモ回線MVNO事業に参入「イオンモバイル」

イオンがNTTドコモ回線MVNO事業に参入。音声付きでも解約金と2年縛りなし、月50GBなど29種のプランを用意 - Engadget Japanese 特徴は合計29種もの料金プラン。音声通話+データ通信で11種、 データ専用で10種、複数SIMでのシェアプラン(音声+通信)8種を…

「ネット帝国主義と日本の敗北」(岸博幸さん)を読んで

全く書評が書けていなくて 全然昔に読んだので思い出せるかどうかもありますが。。ネット帝国主義と日本の敗北―搾取されるカネと文化 (幻冬舎新書)作者: 岸博幸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/01メディア: 新書購入: 4人 クリック: 138回この商品を含…

2016年1月アクセスランキング

遅くなりましたが 今月もありがとうございました。さてさて第10位 akisan0413.hateblo.jp いきなり上がるので、ちょっとこういうの嫌ですね。。第9位 akisan0413.hateblo.jp iphone6cという名称になるのかどうか分かりませんが、 気になります。 最低でも6…

三味(焼き鳥)

久々に食べに行きたいということで、 しかも、焼き鳥が食べたいということで、 焼き鳥となると、ここかなぁと。もう、いつも頼むものと一緒ですけど。。 湯豆腐もありました。。今度は、鍋が食べてみたいかなぁ。 過去記事です。 akisan0413.hateblo.jp akis…

息子の成長

長男 大好きなレゴをしている時に、 マニュアルを見ながらやっているのですが、 次男にビリビリにされています。。 しかも、それでも怒らないんですよね。。 溜め込んでいる感じです。「次男も大きくなったらやらなあかんのに・・」 と言って終わりです。。…

「楽天でんわ」5分かけ放題オプション月額850円

最近、「楽天でんわ」のCMが多く、そこで気になっていたのが、 かけ放題、850円というものです。netafull.net大手ならば2000円以上するものが、 850円なのか? とは思っていましたが、制限もあるようで、 5分以内というもののようです。ただ、個…

息子の成長

長男 自転車がなかなかうまく行きません。 なかなか補助輪を取ろうとしません。一度、片方だけ試した時に 怖かったようで。。。嫌だと。。。ということで、次男用のキッズ用ランニングバイク STRIDER(ストライダー)レッド/ ST-J4出版社/メーカー: ストライダ…

マリオテニス

Wiiであそぶ マリオテニスGC出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/01/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (26件) を見るなんとも、長男がご近所さんに借りてきたものです^^最近CMが多く、マリオテニスが欲しいと言っていた…

iphone5cの容量が一杯になってきています

32GBなのですが、 結構いっぱいになりますね。。次は64GBが必要でしょうか?音楽を入れてしまうと、結構すぐにいっぱいになってしまうので、 先に削除してしまっていましたが。。やはり、写真のデータが10GB以上になってしまっているので、 これをどうに…

「picasa」が終了し、「google photos」に

jp.techcrunch.com Googleによれば、なにしろGoogle PhotosにログインしただけでPicasa Web Albumのコンテンツは自動的に移転されている。その後のアクセスも変更も共有も、簡単にできる。 という事なので、特に問題無いとは思いますが、 Picasaをそのまま利…

息子の成長

長男 最近、数字を書きたいと、言ってきます 一緒に練習しようと。。。 僕はいいのですが、 書いてあげて、真似て練習するのはどう?? と言っても、練習しません。。ただ、1人で練習しないと覚えないのかとは思っていました。。でも、全くしないので。。う…

またまた溶連菌

なんとも。。昨日、突然熱が出て、扁桃腺も腫れている。。 朝は、特に熱がなく、全然行けるのかと思っていましたが。 本人は、行きたくないと。。んで。。。 病院に。。。なんとも、またまた溶連菌。。 なんと、先月もそうだったのですが。。そこで、子供同…

こんぴらうどん藤吉

やはり美味しい。ここ。。。 ちくたまぶっかけです。これに、わさびを入れて、 食べる感じです。天ぷらも美味しいので、 ビール飲みながらというのもいいかも?ぶっかけうどんとこんぴらうどん が僕の中では、いい感じですね。。てっぱんです。。。 讃岐うど…

パティスリーアフレイル

多分この辺りだと思います。ショートケーキと生チョコショートです。ちょっと高めですが、 生クリームがやはりなんか違う気がします。 美味しいですね。。。夜は7時ぐらいまで開いているのも嬉しいです。いい感じです。【冷蔵】フレッシュ北海道 生クリーム …

紀宝町ウミガメ公園

久々でした。 実家に行く時に、前を毎回通るのですが、 毎回、かめ公園行きたいと言われていましたが、 この日は、泣きながら訴えてきたので、 仕方なく。。。 しかし、期待のエサやりは、売り切れてしまっていて、 ショックを受けていました。その後は、恒…

こんな赤福見たこと無い

初めて見る赤福でした。。なんとも高級感がある。うーん。なんと、赤福とのこと。。中を開けてみると赤福でした。。。何処で買えるのだろう。。。 赤福(12個入り)メディア: その他この商品を含むブログを見る折箱(おりばこ)赤福 12個入り価格:1,382円(税…

新宮から大阪に行くには、三重県周りもあるんですね

これは意外でした。 あまり三重県川から大阪というのはイメージが無かったんですよね。。 特にこれまでは。。ただ、最近、三重県側の高速道路が繋がったり 新名神、京滋バイパス等新しい高速道路もできているため、 ナビで確認しても、三重県まわりの方が、…

息子の成長

本日は、園芸会という保育所のイベント。 なんと、81回も続いているもののようです。。歌や踊りをしていました。。長男も次男もそつなくこなしていました。 そんなんもできるんやなぁと感心です。。 裏方では、先生方の苦労感が見えましたが。。 しかし、…

楽釜製麺所

www.sankofoods.com 全く名前も聞いたことはなかったのですが、 丸亀製麺に似た、うどん屋さんです。釜玉大盛りとエビ天ぷらです。 これで600円です。。。この量にびっくりしてしまいました。 生卵も2つも入っていました。。 それをかき混ぜ、食べる。。…

海猿、新ブラックジャックをよろしく、特攻の島がkindle本で11円です。

新ブラックジャックによろしく コミック 全9巻完結セット (ビッグコミックススペシャル)作者: 佐藤秀峰出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/30メディア: コミックこの商品を含むブログを見る[まとめ買い] 海猿作者: 佐藤秀峰メディア: Kindle版この商品…