またまた溶連菌

なんとも。。

昨日、突然熱が出て、扁桃腺も腫れている。。
朝は、特に熱がなく、全然行けるのかと思っていましたが。
本人は、行きたくないと。。

んで。。。
病院に。。。

なんとも、またまた溶連菌。。
なんと、先月もそうだったのですが。。

そこで、子供同士でうつしあいしている可能性もあるため、
次男も保育園から呼び戻し、病院に行くと
2人共溶連菌とのこと。。。

なんと。。。
そんなこともあるのか。。。

その為、2人共同時に直さないといけないとのこと。。。

抗生物質による治療のようです。。

www.shionogi.co.jp

風邪と思うのではなく
ちゃんと治さないといけないんですね。。

他の園児にもうつしてしまうのは大変ですし。。

いつもの治療を見直す!かぜ診療パーフェクト

いつもの治療を見直す!かぜ診療パーフェクト