2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うごくひと2

無料携帯アクセス解析「うごくひと2」リリース携帯サイト用なのでしょうか? 結構見やすそうです。「うごくひと」も今設置していますが これが、全くわかりやすい。ちょっと、設置してみたいです(^^♪

PS3の録画可能地デジチューナー

PS3の録画可能地デジチューナーが発売されたら買う?ヨーロッパで発売されているものですよね。 これいいですよね。ヨーロッパでは1万円ぐらいではなかったでしょうか?ネックと言えば HDDの容量。。HDDの増量が必要になってきそうです。 まぁ、価格が下がっ…

次世代PHS「XGP」

まさに圧倒的、ウィルコムの次世代PHS「XGP」の実力を示すデモムービーを一挙公開最大20Mbpsというのが凄い。パソコンに使えないかなぁ。。ネットブックに搭載されていればいいなぁと思う今日この頃。。マクドナルドが利用しにくくなると。。 あとは、PHSか…

サイボウズ8の年間保守費用が高くなってしまいました。

ソフトウェア保守ライセンス以前のバージョンでは、バージョンアップが行われたときに ソフトウェア保守に入ればよかったのですが office8からは、ずっと入らないと、再度入る際に、多額の費用が発生します。。うーん。。 ショック。。まぁ、今までがおかし…

マクドナルドの無線LANの電波が小さい

もっと強くならないものか? 通信できず、 切れてしまう。お金払っているのに、これだと厳しい。場所によってもあるのかもしれませんが・・もうちょっと強くても。。。I-O DATA IEEE802.11g/b 無線LANルーター WN-G54/R4出版社/メーカー: アイ・オー・データ…

情熱大陸(女優 麻生久美子さん)

情熱大陸ホームページテレビドラマではなく映画にたくさん出ている人 水みたいな人 →容器に収まってしまう。。 人格。 →あわせやすいと言うことか?常に真剣なんでしょうか? →受け答えがしっかりしている。話を否定的に聞くことはない。 何でも受け入れる。…

情熱大陸(プロサッカー選手 田中マルクス闘莉王)

情熱大陸ホームページブラジル昨シーズン11ゴール DFながら攻守の要 好きな言葉は「気合!!」 やはりここがこの人のポイント休んでいるときは米は食べない。 →体重が重くなる。 自分に厳しく人に優しい 父の教育 未だにほめてもらったことがない(^_^;) ブラ…

ソニーが6月にゲーム事の発表があるようです。

新型ゲーム機や超大作ソフト登場か?ソニーが6月にゲーム事業に関する史上最大規模の発表へPSP2がメインになりそうな予感。ただ、PS3の値下げかHDDの大容量化 もあればなぁと思います。ソフトにおいては、どうなんでしょう。。 メタルギアぐらいでしょうか?…

IE8がMicroSoftUpdateに

すでに実装されてました。 IE8も自動的にインストールされるようになっていました。 優先度の高い更新プログラムに入っていました。それに伴いIE7は、 追加選択 のところに変更になりました。安定して、しかも早い。 セキュリティも高いということなんでしょ…

プロフェッショナル仕事の流儀(文化財輸送 海老名和明さん)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ文化財輸送 最小限の梱包 →やりすぎると負荷をかけるため 恐怖と戦う →失敗できない。この2つは、究極ですね。。孫と遊ぶのは責任が無いのが楽(^_^;)先輩の梱包が、丁寧 自分が駄目だと重い、 のめりこむと、面白…

お好み焼き本舗

お好み焼き本舗ホームページmap:x136.541535y34.575476:mapこのあたりだったと思います。初めてでしたよ(^_^;) 大阪名物 ミックスジュースです。 もつ炒めです。 なにわミックス大関焼です。これを、目の前の鉄板で焼くのですが 鉄板に乗っけて ストップウォ…

「What’s Love?(JUJU)」を聞いて

CD

1. What’s Love? 2. 素直になれたら 3. U Got Me 4. Missin’ U 5. My Life 6. I can be free [album version] 7. sakura 8. 空 9. LOVE TOGETHER 10. 君がいるから -My Best Friends- 11. 世界が終わる前に 12. やさしさで溢れるように 13. 愛しい 14. どん…

目がおかしい

立体ピクロス出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/03/12メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 129回この商品を含むブログ (118件) を見るにはまってしまうと 集中しすぎなのか分かりませんが 目がおかしくなる。テレビを見ると 全くぶれている。 視点が…

「立体ピクロス」をやってみて

さすがです。。めちゃめちゃはまる。 立体になることで、めっちゃ頭を使う。。また、真ん中のブロックを消すのってどうするのか?? と思っていましたがうまいこと(^^♪入門コースを1通りすると、もうマスター後は、パズルをするだけ。。 しかし、ハマってし…

「ニッポン経済の「ここ」が危ない!」を読んで

構造改革、是か非か 金融立国ニッポンへの道筋 資産運用の時代と新しいライフスタイル 頑張れニッポン グローバル企業と日本企業の違いやはり竹中さんの説明は、筋が通っているなぁと思います。 なんで、駄目なのか。駄目なのでこうすればいい。 というのが…

「出社が楽しい経済学」を読んで

サンクコスト 機会費用 比較優位 インセンティブ モラルハザード 逆選択 価格差別 裁定 囚人のジレンマ 共有地の悲劇 割引現在価値 ネットワーク外部性 半分以上知らない単語(^_^;)この中では、 囚人のジレンマが一番気になったと言うか 勉強になりました。 …

HP Mini 2140高解像度モデル

やはりほしい(^_^;)HP Mini 2140ミニノートに1366x768液晶&Windows XPモデルASUSTek ノートPC EeePC S101 シャンパン EPCS101-CHP008X出版社/メーカー: Asustek発売日: 2008/11/22メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (6件) を見るASUSTek ノ…

すぎもと菓舗‎(イチゴ大福)

map:x135.986363y33.723703:map ちょっと赤めのイチゴ大福 白あんです。 イチゴもいい感じ。

切畑屋柏堂(イチゴ大福)

map:x135.997141y33.725245:mapここのイチゴ大福 初めて食べました。 これがなんとも。。イチゴ大福ってイチゴが大福の中に入っているイメージがあるのですが これは、乗っている感じ。 イチゴ大福ケーキのような。。この大福 もちの部分がなんとも和菓子屋…

プロフェッショナル(武装解除 瀬谷ルミ子さん)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ 武装解除のスペシャリスト 目の前の現実を見る 荒れた村に何が必要なのか? この村でどんな仕事ができるのか? また、そこに兵士に技術を身に付けさせて、派遣させることができるのか?いったん銃を持ってしまうと…

デジタルサイネージ

デジタルサイネージとは家庭でいうデジタルフォトフレームみたいなものか? 無線LANを利用して、広告を表示できるところが大きい。雨に強ければもっていいのになぁと。。 後は光の反射か?なので、現在は、室内用が多いですよね。 地下鉄とか。。他でも何か…

情報セキュリティスペシャリスト試験を受けました。

今回から、新しい試験制度 と言ってもこれはあまり変わらない。 変わった部分は、 午前が2つに分かれたのと、午後Ⅰが4問中3問選択から2問選択になりました。厳しいなぁ。。午前Ⅰがやはりやばい。。 一番したのに。。答えの「エ」が少ないのが めっちゃ気にな…

ハモネプ2009

ハモネプリーグホームページ東海テレビはしくったな。。。 野球しています。最近は、メインボーカルの声量が決めて。 今年はどう??【Aブロック】 ■ちょこ6 Love so Sweet最初にしては、いい。 緊張。。。僕は80点 79点■Deco 未来予想図? まとまっていたよ…

iCharge eco Mini

iCharge eco Miniなんか良くないですか?これ。太陽電池が内臓されていて、携帯、ipod等を充電できるようです。 気になる。。。icharge eco DX Ice Blue ICEDX-IB出版社/メーカー: リンクスインターナショナル発売日: 2008/11/30メディア: エレクトロニクス…

情報セキュリティスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策〈2009〉

この本が一番おもしろかったかなぁ。 実践的で。。 ただ、これをする時間が少なかったんですよね(^_^;)まぁ、仕方が無いですが。。 この本の解説がやはりいいなぁと思います。 納得できるので(^^♪これは、やっていきたいなぁ(^^♪[rakuten:book:13092538:deta…

帰ってこさせられた33分探偵

33分探偵ホームページ堂本剛さんのボケと 水川あさみさんの突っ込みがいい感じのドラマです。 フジテレビのチャレンジ枠。水川さんの突っ込みは、芸人の間ではないでしょうか? 編集か??でも、この人普段も面白そう(^^♪33分探偵 DVD-BOX 上巻出版社/メー…

パリーグが面白いなぁ

プロ野球順位表まだまだ楽天が上位にいるのがうれしいのですが だんごで面白い。スター選手も出てきて、 パリーグ自体も観客数とか伸びてくるのでは?特に 楽天、日ハム、ソフトバンク、西武 は、観客動員数は、多くなるのでは?相乗効果で、全体がアップす…

ポイ探

ポイ探ホームページポイントをこうまとめられます。 と教えてくれます。結構ポイント間で、 このポイントをこのポイントに両替のような事が できるので、便利だと思います。お得なものもあると思います。どうしても貯めようとしてしまうので 有効期限が来て…

平井伯昌さんの凄さ

チーム平井練習日記日本選手権が始まっていますね。なんといっても 寺川選手が7年ぶりの練習 壁にぶつかっていた選手が、なんとも 平井コーチと練習するようになって この結果。やはり潜在能力というのは、ものすごい人何やなぁと。。また、なんとも凄いの…

農援隊

農業ビジネススクールホームページ人材派遣のパソナが行っているようです。 Web配信も行っているようです。農業を教えてくれるようです。農業のサイトってあんまないかなぁと。。農で起業する!―脱サラ農業のススメ作者: 杉山経昌出版社/メーカー: 築地書館発…