「ニッポン経済の「ここ」が危ない!」を読んで

  1. 構造改革、是か非か
  2. 金融立国ニッポンへの道筋
  3. 資産運用の時代と新しいライフスタイル
  4. 頑張れニッポン

グローバル企業と日本企業の違い

やはり竹中さんの説明は、筋が通っているなぁと思います。
なんで、駄目なのか。駄目なのでこうすればいい。
というのが、明快。

ジニ係数

所得分配の不平等さ
小泉政権時代に抑えられる。

日本独自のもの

観光、文化に力を入れる。
標準化するものは、価格を低く抑えるために必要だと思いますが
差別化するものは差別化。

国債を返した国はない

(^_^;)
そうなんですね(^_^;)
謝金をしていない国はない?
ということでもないんでしょうね。。

長期投資

やはり、このあたり、
ちょっとづつ、投資を行う。。。
福利効果を利用するぞ(^^♪

サブプライムローン
まだ、第3の波

まぁこれが書かれたのは
2008年2月なので
まったく当たってしまっているということか??
これからはどうなることやら(^_^;)


バイアウト

バイアウト

バイアウト

バイアウト