2009-11-25から1日間の記事一覧

CELLレグザ

「CELLレグザ」が今後の方向性を示す!──麻倉怜士が語る録画テレビの現状と進化(後編)テレビの見方が変わるのでしょうか?聞きなれない言葉 全録 全ての番組を一度に録画すること。 これが出来れば、オンデマンドが勝手にできるのでしょうか? いつでも、…

しゃべったー

声で「つぶやいて」投稿できるiPhone用Twitterアプリ、「しゃべったー」が公開本当のつぶやきですね(^^♪声でつぶやいたことが 文字にされ、投稿できるものです。ここまでくれば、本当に凄い最近の音声認識も凄くなってきているみたいですし。。認識率90%ぐ…

事業仕分けを生放送

事業仕分け」第2ラウンド3日目をニコニコ生放送で - ユーザー判定もいつも面白いことしてくれますね。 ニコニコ動画特に生放送が面白いのでは?テレビではできないことをやってくれるところに魅力があります。特にユーザ判定ができるところが、テレビではで…

スーパーコンピューターを作るためのPS3

アメリカ空軍、軍用のスーパーコンピューターを作るためにPS3を2200台発注へやはり、凄い技術なんですね Cell 分散処理対応しているため Cell同士をつなげられるんですね。 これで、スーパーコンピュータを作る しかも、アメリカトップの空軍が。。 びっくり…

「100年に1度のチャンスを掴め!」を読んで

私は今、何をやっているのか? 今回の危機の経緯 自体を悪化させた恐怖心 そろそろ峠を越したか?金融システム不安 日本経済復活のシナリオ 政府が取るべき政策 サブプライム・ローン問題解決後のマーケット(その1) サブプライム・ローン問題解決後のマー…