2008-10-28から1日間の記事一覧

高橋尚子引退

走り終わっても、常に笑顔なんですよね この人。小出監督との別れが 一番転機だったのでは? と今思うと・・・でも、コーチという人の大きさ を感じたんだろうなぁと。。外からしか見えないところって、なんでもあるんやなぁと 本当に思う。 自分でそうやと…

39,800円のネットトップ

マウス、39,800円のAtom搭載ネットトップを25日発売「ネットトップ」ってなんやねんと思っていたのですが インターネットに特化したパソコンという意味なんですね。 「デスクトップ」みたいなものかな??でも、この値段になっているというのが凄い。 僕にと…

プロフェッショナル仕事の流儀(人工心臓開発 野尻千里さん)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページアメリカで、人口心臓の開発を行っているようです。日本の人口心臓が海外で受け入れられたのは初めて。 チアリーダーになりきる →ウルトラポジティブ(めちゃめちゃ前向きに乗り切る) これが力。 外科医なんですね…

WBC監督が原監督(巨人)になったようです。。

ようです。どうなのか?というのもありますが。アジア大会が読売新聞主催なので、 そうなった部分もあるのでしょう。。後は、日本人大リーガーの動向は?? →王監督が帯同するとのことなので大丈夫か??WBCのルールって前回のままなのでしょうか? 監督問題…

BRAVIA KDL-40F1-B(画像、音声関係)

以前のブラウン管では、設定等あまりなかったのですが このようなテレビになると、結構細かく設定できるのですね。画像の大きさにおいても ワイドズーム フル ズーム 字幕入 画質 スタンダード シネマ ダイナミック 音質においても スタンダード ダイナミッ…

DTP(Desktop publishing)

パソコン上で出版等のデータを作成する形になります。まったく知らないことばかりで勉強になりました。ソフト関係Adobe InDesign CS3 Classroom in a Book作者: Adobe Creative Team出版社/メーカー: Adobe Press発売日: 2007/04/23メディア: ペーパーバック…

1MbpsでフルHDテレビ会議システム

1MbpsでフルHD映像の低価格テレビ会議システムテレビ会議システムって身近では、見たことがないんですよね。。 めちゃめちゃ出張が減るものだと思うのですが・・ そういうものではないのでしょうか?このシステムは、フルHDということですが そこまで必要な…

「Gmail」が絵文字対応

PC版「Gmail」が絵文字入力に対応他のWebメールでも対応できているのでしょうか? 携帯の絵文字にも対応しているというところが大きいなぁ本当にプロバイダのメールって必要なくなって気がする。 が、セキュリティは結構やばいということを聞いたことがある…