2008-10-12から1日間の記事一覧

情熱大陸(落語家 桂 米團治さん)

情熱大陸ホームページ元 子米朝さんです 名前が持つエネルギーは強い すごいプレッシャーなんやろうなぁ 二世でもサラブレッドでも受けないものは受けない →ちょっとした間なんだろうなぁ。。 これが、本当に難しいんだろうと思います。落語家さんって落語を…

F1日本グランプリ2008

アロンソが優勝!中嶋は15位 F1日本GP決勝アロンソ優勝!! というか2連勝 この返り咲きはすごいなぁ。。 予想できず。。中島一貴選手は、スタートでトラブル。。。 ちょっとショック。。 しかし、完走。。。F-1 レーシングオン 2009年カレンダー出版…

初、鍼灸

どうも、腰が駄目なので、 初めて、鍼とお灸に行って来ました。びくびくでしたが。。問診を受けて 早速。。腰が痛いのですが、 足の方を押されると、痛くなくなる。。 肩も足の方を押されると痛くなくなる。。騙されているのか・・ と思いながら。。。足を押…

クロスボールの極意(中村俊輔)

経験による 状況判断の早さ 引き出しがありすぎてもしょうがない →守備側も分かりにくいが、FWにも意思が伝わらない。 そうなると、意思疎通ができなくなる。 そこで、作戦を絞るということが重要になる。 意識の統一がしっかりしていれば、点なんて簡単に入…

巨人・ラミレスの凄さ

正直、あんなに明るくおもしろい ラミちゃんですが、ここまで考えているとは思ってませんでした。 アメリカでは、ピッチャー主導で、配給を決めるため、対象は、ピッチャー 日本では、キャッチャー主導で配給を決めるため、キャッチャーを研究する。 ここに…

鉱山乃足湯

紀和鉱山資料館近くです。map:x135.913509y33.876315:map人が少ないかもしれません。。朝9時30分ぐらいだったのですが、 誰もいませんでした。 こんな感じでした。 ちょっとお湯少なくない?? と思いながら・・・ちょっと人が増えてきて時間が経ち。。おお…