プロフェッショナル仕事の流儀(自閉症支援 腹巻 智子さん)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ

まず、自閉症とはどういうものなのか?
まず分かりませんでした。

実際、親の責任ではないのかとも思ったりもしていました。
実際全く違う。

子どもたちに自信を持たせること

これが、まず大事だと。

親にもしなるとどうすればいいのか?
本当に考えてしまう。

人は、かならず成長するということも含め
付き合っていかないといかないということと。

どんなときでも、思い込んだものと違うやり方がある

という言葉が印象に残っています。

仕事でも、思い込みにより間違いの方向に行ったりする時があるので。
気をつけないといけないなと。。