2007-10-30から1日間の記事一覧

プロフェッショナル仕事の流儀(自閉症支援 腹巻 智子さん)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページまず、自閉症とはどういうものなのか? まず分かりませんでした。実際、親の責任ではないのかとも思ったりもしていました。 実際全く違う。 子どもたちに自信を持たせること これが、まず大事だと。親にもしなると…

地図ログ

ゼンリン、「地図ログ」にガソリン価格情報やサービスエリアなどの情報を追加地図ログっていいですね。 ブログで書かれた情報を勝手に拾ってきて、地図に表示してくれる。僕のブログは、表示されていませんが。。未だに手動で、地図を作成していることになっ…

ウィルコム端末で社外でも内線電話

NTTコム、ウィルコム端末で社外でも内線電話できるシステムを提供へこれっていいですね。1回線 月額5250円どうですか??PHSのアンテナがあれば、どこでも内線が利用できる。。通話料金はどうなるのかちょっと分かりませんが。。内線になるというのが大きい…

Googleモバイル

トップページのパーソナライズ機能などを実装この写真を見るとやはりいいなぁと思う。機種が限定されるわけではなく、何からでもアクセスできる。 また、カスタマイズできる。 パソコン版のigoogleみたいな感じに。。ただ、完璧にパケホーダイにしていないと…

ジオタグ?

今後もっと出てきそうなものだと思うのですが・・ジオタグをもっと活用 写真が撮影された位置情報に関するタグ のようです。これは、知らなかったですが、流行って来ると思う。 が、写真もあるので通信速度も関係してくると思いますが。。ただ、これがどこで…

優喜(創作居酒屋)

map:x136.0639y33.8416:map初めて行きましたよ。 結構近くなのに。。 豆腐サラダ ちょっぴり辛めです。 グラタン春巻です 鳥レタス包み??これは、オススメです。鳥の味付けがおいしい。つくねです。 自家製なので、いいです。のりがいい感じ。 天巻です。…

スクロール路線図(goo)

スクロール路線図ぐーぐるのような 地図がスクロールする路線図です。まだ、Beta版なので、改良されると思いますが、 関東とか駅が多いところでは、なかなかスクロールできない^_^;駅を選択してしまう形になるので。。。今後改良されるとは思いますが、 ええ…

日本ハム×中日(日本シリーズ)第3戦

中日の圧勝でしたね。。いろんなことが重なった1回の攻防と2回の日本ハムの2点目を阻む井端の守備が全てだったと思います。が、日本ハムのピッチャー武田はそんなに悪くなかったように思います。 打たれだす前までは。これは、中日のバッターの凄さなのか…