2007-08-06から1日間の記事一覧

ドコモPHSからウィルコムへの乗り換えで優待措置

これは、ドコモPHSユーザには、お得なのではないでしょうか?電話番号も受け継げるようです。ドコモPHSからウィルコムに移行するならば、 間違いなくお得だと思います。

中国で Windows Vista 大幅値下げ

なんで、日本ではないの??でも、実際、日本でもあまり売れていると聞かないので、安くなりそうな気がします。GoogleOSが出る前に。。。まぁ、オープンOSも出てきているので、厳しくなってきてますよね??とうとう、パッケージ販売も限界に近づいてきたか…

Amazonの決済サービス

米Amazonの決済サービスを利用できる柔軟なAPI公開これは、間違いなく日本でも利用されるものになる物と思います。 決済サービスがAPIで利用できるようになれば、個人のブログでも商売できてしまうようになりそうです。ブログに張れるのかどうかわかりません…

渋滞を考慮した所要時間を表示(Google Maps)

「Google Maps」、渋滞を考慮した所要時間を表示こんなことまで、表示されるんですね。まだ、日本の物はまだのようですが。。日本では、Yahoo!JAPANのサービスに負けてる感がありますが、 Yahooの方が地図が見やすいかったり。。 分かりやすい感があったり。…

格安地デジチューナ難しい??

5000円以下地デジチューナー「実現難しい」と各社たしかに、この企業が考えているように、 5000円になるまで待とう!と考えてしまっていました(^^♪というか、地上波デジタル放送を2〜3年後に見るのかどうか?ということもあるので。。。パソコンで配信され…

「ソーシャル・ウェブ入門」を読んで

[rakuten:book:12036625:detail]ソーシャル(社会的)ウェブ入門ということなのですが、集合知というものがメインになっているように思います。 実際、これがWeb2.0だと思っていますので。。。Google、amazon、Wikipedia等今まで読んだことのあることもあり…