息子の成長(はじめてのUSJ)

www.usj.co.jp

長男 2年生
次男 保育園年長

になり、初めて、USJに行かせてもらいました。

ちょうど、キッズフリーパス該当になりましたので、
その恩恵を受けに行かせてもらました。

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

初めては酔うというのがあったのですが、
乗り物酔いはないので、とりあえず、大丈夫かと思い。
とりあえず。。。

3Dメガネに興味津々でしたが、
ぐるぐる回されながら、面白かったと。

長男は、飛び出し感とか見られたようで、
楽しめていました。

次男は、メガネをしていましたが、
眼鏡越しに見る映像と眼鏡を外した映像をチラチラ比べながら、
楽しんでいました。
乗り物自体は、怖かったのかもしれませんが、静かでした。。
なんとか102cm以上あって良かった。

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

元々バック・トゥ・ザ・フューチャーのところなんでしょうか?
結構、ハチャメチャながら、面白いスピード感のあるストーリー。
70分まちでしたが、結構、早かった。。。
面白かったですね。。

ウォーターワールド

リニューアルされたということでしたが、
僕としても、何度見ても、最高のショー。
もっと濡れるところで見たかったが、
少し濡れるところで。。
最高でした!!!!

息子たちも、ビビりまくりです。

エクストラ・クール・サマー「360°ビショ濡れパーティ!」

今回の1番の目的は、これ!
そのために、長男も次男の海パンを履いての入場でした。
チケットも買い、びしょ濡れ覚悟で来ました。
また、前日に水鉄砲も買い、

とか
ウォーターシューターを購入もしていました。。

どうせ濡れるので、
中止とか全く考えていなかったですが、
ちょっとの雨でしたが、
中止になってしまいました。

個人的にもショックでした。。。
これをしにきたので。。。

ユニバーサル・ワンダーランド

ここで、結構屋内で遊べるところが
結構あり、時間があれば、楽しめるはず。
親たちの休憩できる場所、ぐったりポイントです。

「ワンピース・ウォーターバトル」

水鉄砲が利用できなかったのですが、
探してみると、たまたまあり、
こちらに参加。。。。
キッズエリアは、ずぶ濡れです。
楽しそうにずぶ濡れになっていました。
ためていた水鉄砲の水もすべて使い切り、楽しんでいました。

ミニオンクールファッションショー

これが、全くホームページ等にも載っていなくて、
アプリに載っている感じです。
これが、以外にいいです。
特に暑いときは最高かと。
ずぶ濡れになりますが。。
氷も振ってくるので。。。
おすすめです。


バックドラフト

ずぶ濡れになったので、
服を乾かしにバックドラフトに、
初めてだったので、
最後のステージでは終始ビビりまくっていました。
楽しめたようです。

「ワンピース・プレミアショー」

凄いスタッフ。
演出が凄い。
個人的には、もう少し
ウォーターワールド的な圧巻さが欲しいですが。
当日、並びチケットを取りました。
一番やすい席でしたが、楽しめました。

1日満喫できました。
結構楽しめたようですが、さすがに歩き疲れ、
車に載ってすぐに、爆睡でしたよ。。。。

お疲れ様でした!