北風小僧の寒太郎

何故こんな歌を知っているのだろう。。

実家に久々に行くと、
なんでもおもちゃにするもんですね。。

見つけたのはこれ。。。

f:id:akisan0413:20170320200721j:plain

今は全然つかっていない、これ。

ザルなんでしょうかね。。

息子たちいわく、「勘太郎」らしい。。

f:id:akisan0413:20170320200739j:plain

歌を歌いながら、こんな格好。。。

一通り遊んだ後でも、
これを持って帰ると。。。

なんと。。

変身道具を持って帰るのか。。。

みんなのうた45周年ベスト曲集~北風小僧の寒太郎/山口さんちのツトム君~

みんなのうた45周年ベスト曲集~北風小僧の寒太郎/山口さんちのツトム君~

  • アーティスト: TVサントラ,大倉正丈,水木一郎,堀江美都子,真理ヨシコ,クニ河内,山田美也子,かおりくみこ,川橋啓史,NHK東京放送児童合唱団,ダ・カーポ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 48回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る
NHKおかあさんといっしょ メモリアルアルバム ~北風小僧の寒太郎/バナナのおやこ

NHKおかあさんといっしょ メモリアルアルバム ~北風小僧の寒太郎/バナナのおやこ

  • アーティスト: TVサントラ,速水けんたろう,かまだみき,三谷たくみ,はいだしょうこ,坂田おさむ,茂森あゆみ,横山だいすけ,ひなたおさむ,福田和禾子
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD
  • クリック: 13回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る