iphoneのau版ならば誰でもSIMフリー解除できる?

style.nikkei.com

みたいですね。

知らなかった。。

今まで、ドコモの端末が高いのは、
MVNOの通信自体がDOCOMO回線しか無かったため
高額だったんだろうと思います。

ただ、auのiphone6s以降の端末では、
契約者でなくても、SIMロック解除ができるようです。
www.au.kddi.com

SEも大丈夫なんですね。。

また、docomo端末、softbank端末については、契約者しかSIMロック解除ができないようです。

MVNOしていて、
現在iphone5c端末なので、
そろそろと思っていたのですが。。

auのiphoneSEでもいいかもしれませんね。。

iphone5cもメモリが1GBあるようなので、
まだまだ使えそうですけど。。。

Apple au iPhoneSE A1723 (MLXP2J/A) 64GB ゴールド

Apple au iPhoneSE A1723 (MLXP2J/A) 64GB ゴールド