第6世代Coreプロセッサ搭載PCのダウングレードしたWindows

Intelの最新アーキテクチャであるSkylakeこと第6世代Coreプロセッサ搭載システムについては、
2017年7月17日までのサポートに短縮される

pc.watch.impress.co.jp

が意外と重要だったりします。

結構、OSによりシステムが制限されていたりするのもあります。

個人のものについては、どうか分かりませんが。。

ただ、早急にWindows10対策が必要になってくるのかなぁとも思います。

インターネット等するだけの
自宅でのPCでは特に問題はなさそうですが。。
実際、Windows10で、家では運用していますが、
現在のところ違和感無いですね。。

個人では、
Windows10のものをダウングレードして
利用するものは結構無いのかなぁ。。。

ただ、ダウングレードしていて
知らない間にWindowsUpdateができなくなっている
というのは、ちょっとリスクだなぁ。。。

Microsoft Windows 10 Professional (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)

Microsoft Windows 10 Professional (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)