情熱大陸(カナダの地を駆け抜けた23人)

www.mbs.jp

FIFA女子ワールドカップ カナダ2015

すごい大会

大儀見優季選手

大会2得点

23人全員でつなげていく力は他の国にはないのでは?
1つにならないと勝てないというのを知っている


試合前に
円陣を組む時にキャプテンにみんな泣かされて入場する
名言クイーン

岩渕真奈選手

チーム最年少
終わって寂しい。。

点を決める前には澤さんの予言があった

宇佐美貴史と同級生
同じクラブだったこともある。


4年前からちょっとは成長できたかなぁ
気持ちの余裕が一番

澤穂希選手

海外にいたほうが、自分の能力を高められる
自分が強くなりたいという気持ちがあれば、大変ではない


代表を外れた1年間は無駄ではない

決勝戦

わずか16分で4失点

鮫島彩選手

夢かぐらいの感覚だった
高さを警戒していたことだが、低く来たので
両方対策するのはなかなか難しい

4失点しても、諦める選手は、誰もいなかった

諦めない。。。
これまで無失点のアメリカから点を上げる


大儀見選手
日本のJリーグの中でやってみたい
自分を単語一言で表すと植物
今回のチームを単語一言で言うと、万華鏡


なでしこジャパン 決算 速報号 2015年 8/4 号 [雑誌]: 週刊ベ-スボ-ル 増刊

なでしこジャパン 決算 速報号 2015年 8/4 号 [雑誌]: 週刊ベ-スボ-ル 増刊