今の4Kテレビには、4K放送用のチューナーは入っていないの??

来年の4K放送、将来の不安にどう応える?

残念ながらZ8Xには4K放送の受信システムは搭載されていません。


えっ!!こういうことってあるの?


新しい4K/8Kの放送の規格がまだオフィシャルになっていない

ということが原因なのでしょうけど。。


でも、4Kのテレビなのに、来年はじまる4Kテレビ放送には対応していない
これって、初めから言ってもらわないと分かりませんね。。


これって、東芝さんだけではないんでしょうね。。
今売れているソニーさんでも。。ということなのではないのかなぁ
規格が決まっていないのに作れないと思いますし
作ってしまって、規格が変更になったとなるリスクもあるので
まず、受信機は作らないなぁと思いますし。。


そうなると、どのように今後対応するのか?
地デジであった、簡易チューナー等を後づけになるのか?
ソフトウェアでの対応は、無理だろうなぁ

うーん。やはり、4Kテレビの購入は、
まだにしよう。。。。
ちょっと迷っていましたが。。。
めっちゃ綺麗なので。。。


TOSHIBA REGZA 液晶テレビ55V型 55XS5

TOSHIBA REGZA 液晶テレビ55V型 55XS5

[rakuten:k-maido:10012903:detail]