プロフェッショナル仕事の流儀(漫画編集者・原作者 長崎 尚志氏)

知らなかった。

浦沢マンガが好きな僕には衝撃でした。。

浦沢さんだけではなく、この人の力も全然大きいんですね。

2人で1つのものを作っていくというものをしているんですね。

浦沢さんと長崎さんの関係は、
以前、糸井重里さんと、鈴木敏夫さんのスタジオジブリでの、キャッチコピーのやり取りと
同じような感じを受けました。

ストーリーの話だと思いますが、

裏切っても、正しい方向に。

というようなことをいわれていたのが、印象的。

マンガでも、映画でも、そうだと思いました。
実際、僕自身そういう作品が大好きです(^^♪

また、過去の栄光にすがらない人

というのが、プロですね。

失礼ですが・・・。
浦沢マンガに出てきそうなキャラクターの人でした(^^♪

また、更に面白いものを作ってもらいたいものです(^^♪

MONSTER 全18巻セット

MONSTER 全18巻セット

[rakuten:book:10524777:detail]