「ドライブラインベースボール」

古田の方程式をみても、
やはり、自分の感覚というのは、みんな違い
感覚が違う人がコーチとなるので
運もあるのかなぁと。。。

そのために、全てにおいて数値化すると。。
数値化して、こうするともう少し力がでる。
この筋力の数値ならば、これぐらいのスイングスピードが出る等

選手にとっては、シンプルな考え方とんる。方向性がわかりやすい
というもののようです。。

ただ、こうするほうがスイングスピードが上がるとか
たまが早くなると言われても、それができるのかどうかというのは
その人の資質。

なかなか、言われたことができない人も多数かとは思います。

話は変わりますが、
農業においても、どうなのか調べてみると
数値化も進んでいるようで。。

父親に聞いても、感覚的な話にしかならないので、
なかなかわからないのですが、
数値化すると、変わってきてわかりやすく、味も安定するのかなぁと素人ながらに考えます。