iphoneの子機?

なんとびっくりしました。

長男用にiphone5をWifiのみで設定したつもりだったのですが、
父から僕に電話がかかってきた時に、僕に電話が鳴るのは当然なんですが、
なんと長男の電話も同時に鳴り出しました。。


なんで????



となっていたのですが、
そういう機能があるようです。


matome.naver.jp

icroudの機能で、子機的な使い方ができるようです。

結構、気持ち悪いですね。。


電話の機能というかSIMは入っていないのですが、
Wifi環境があれば、利用できそうな感じです。。

どういう仕組なんだろう。。。

意外と昔のiphoneも活用できそうです。。


Apple au iPhone 6s 64GB ローズゴールド MKQR2J/A 白ロム

Apple au iPhone 6s 64GB ローズゴールド MKQR2J/A 白ロム