排水口がつまりました

台所の洗面台がつまりました。
全く、水が流れません。


そこで、Google先生に確認すると

台所の排水、管がつまり気味で流れが悪いです - 掃除・洗濯・家事全般 | 教えて!goo

のが出てきて、

排水口にいらないタオル等で栓をして、タオルの端をシンクから出しておきます。その後でシンクにできるだけ熱いお湯をたくさん貯めます。(確か80℃以上がいいと言っていたと思います。)シンクの6割くらい入れました。
その後、排水口にしていたタオルの栓を一気に引っ張って抜きます。

という方法があるとのことで、
やってみました。


80度のお湯というのはなかなか出ないので、
温かいお湯で行いました。

タオルをずるずる排水口に入れて、引っ張れる分だけ出します。
そのままお湯を入れていき、シンクに半分ぐらいたまったところで、
タオルを引っ張りだしました。


なんと、ゴボゴボと出て行きました。
ただ、まだ、なんとなく、弱いので、
もうちょっと、何かしら必要なのかもしれませんが。。


ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤

ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤