iOS対応アプリ「TV SideView」

ソニー、BDレコーダーと連携してリモート視聴できるiOS対応アプリ | マイナビニュース

自宅のBDレコーダーで受信した放送中の番組や録画した番組を、外出先でiOS端末からリモート視聴できる。

今まで、androidのみだったようですが、
ようやくiOSでも出来るようになったようです。

TV SideViewは、自宅のBDレコーダーで受信した放送中の番組や録画した番組を外出先等でiOS搭載のモバイル端末からリモート視聴できる「外からどこでも視聴」と、ホームネットワーク経由でテレビ番組をモバイル端末で視聴できる「家じゅうどこでも視聴」を可能とするアプリ。

まぁ、意外と外出先ではなかなか難しいですが。

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)

も対応予定のようで。。。

それまで、待ちかなぁとも思いますが
Blu-rayレコーダが壊れかけているので、そろそろ考えないといけない。。