家庭用ワットモニター

[N] コンセントに接続するだけで消費電力や電気料金が分かるワットモニター(700-TAP017)

意外と簡単に測定できるものなんですね。

コンセントに差すだけ。。

うちでは、
結構電気代がかかっているような気もするので
結構気になっています。


太陽光とか、風力発電とかも、
導入する際、結構高価なワットモニターが必要に
なってきそうな気がしますが、
なかなか購入が難しいですね。。。
セットで購入するよりは
個人的には、べつべつで購入できるようになって
簡単にメンテナンスや交換ができるようになってからの購入になるかなぁと思います。

どうしても、セットでは、高くなって気がしますし。
仕様が独自のものというものになってしまうと、
やはりメンテンナンスが高くなってしまう気がするので。。


その点、この機器は安価で測定できるのでいいかなぁと感じます。

SANWA SUPPLY ワットモニター TAP-TST8

SANWA SUPPLY ワットモニター TAP-TST8