「SPIDER」が今後テレビに組み込まれていくのか??


田原総一朗 × 有吉昌康(PTP代表取締役)【前編】「テレビの世界を変えるSPIDERという発明」

田原総一朗 × 有吉昌康(PTP代表取締役)【後編】「個人向けも完成しました。今年中に発売します!」

検索すれば、CMなり番組での発言とかも
全て一覧で表示されるというもの。


と認識しています。


今のHDDレコーダーで言えば、
EPG」(電子番組ガイド)と言われるところに入力された文字を
検索しているだけという気がします。
また、CMを検索することはありません。


Toshibaの全録はどうなのかは分かりませんが。。


こういう仕組みをメーカーがうまく取り組んでくれれば
もっと利用者としては、使いやすくなるのに。
しかも、技術の速度もあがるでしょうし。。。


現在は、法人向けしかないんですね。
今年度中に個人向けも販売されるようです。


個人的に難点と思うのが
月額利用料のこと。


仕方のない事なのかもしれないのですが・・・
利用者としては、ネックになると思います。
結構月額利用料というのが、抵抗感があるんですよね
ドラクエ10のような。。。


今後としては、その人が見る傾向によって
勝手に選び出してくる。amazonのマイストアのような。。
まぁ、もっと精度が良くなるでしょうけど。。
そういうのが理想かなぁ。。


BUFFALO 8チャンネル自動録画 HDDレコーダー [全録 ゼンロク] 2TB DVR-Z8

BUFFALO 8チャンネル自動録画 HDDレコーダー [全録 ゼンロク] 2TB DVR-Z8

[rakuten:asobht-r:10010389:detail]