THX 4Kディスプレイ規格

60型の4K AQUOS「LC-60UD1」がTHX 4Kディスプレイ認定取得

ということで、THX 4Kディスプレイ規格
ってなんなんだろうと思って調べてみました。

ICC PURIOSの特長 「THX 4Kディスプレイ規格」認証を取得


映画「スター・ウォーズ」の監督として知られるジョージ・ルーカス氏の取り組みから生まれたTHX認証は、
400を超える厳格なテスト項目からなり、高解像度ディスプレイに対し、映像品質の高さを保証するプログラムです

今まではフルHDと4Kとしか比べたことがないので
4K同士の違いというのは、なかなかわからないと思うのですが
これを取っているのと取っていないのでは全然違うのでしょうか?

個人的には、4Kでやすければいいなぁとは思ってはいますが。。

ちなみにこのシャープのテレビは、現在60万円ぐらいなんですね。

うーん。まだまだだなぁ。。。

[rakuten:asobht-r:10010394:detail]