なんと、ドラクエⅩがWindowsで遊べるらしい

スクエニ、Windows版ドラクエ10を9月に発売 - ベンチマークソフトも配布開始

とうとうと言いますか。。。

家庭用のテレビゲーム機の存在というのが
あまり無くなってしまう。。


まぁ、今までの機能的には
全然問題ないような感じでしたが・・・・


以前は、テレビゲームのほうが圧倒的に
安く、性能がいいという感じだったのですが、
最近は、性能的には
互角ぐらいになって来て、逆にPCの方が
安く性能がいいという形になってきていました。


また、いままで、家庭用テレビゲームでしか
出ていなかった大作ゲームが
PCで出るようになって。。FF、モンスターハンター
ドラクエだけは、家庭用専用最後の大作なのかなぁとは思っていましたが。。。


とうとうと言った感じです。


しかも結構低スペックで問題なく遊べてしまうようで
今後は、スマホでも遊べるようになりそう。。。


ソフトウェア会社にしては
遊んでもらえる端末が多いほうが有利
しかも、オンラインゲームは、月額利用料が常に入ってくる為
美味しいのではと。。。


サーバ構築費用はかかってしまいますが。。。
元が取れる仕組みというのができているんでしょうね。。


さてさて、やってみたいとは思ってはいますが
時間がかかるゲームの為、なかなか手を付けるのが
難しいものになっています。


[rakuten:auc-mediaworld:10061166:detail]