息子の成長

トイレトレーニング

保育所のほうで、トイレトレーニングを行なっているようで。。


「おしっこ」とトイレを指さします。


トイレに連れて行って、落ちないように子供用の便座も用意しているのですが
嫌らしく、大人と同じ便座に足を広げて、落ちそうになりながらしています
チョロチョロとおしっこが出て、


「でた!!!」


と満足そうなんですけど・・・・


どうも、今まで入れなかった、「トイレ」というものが気になってしょうがなかったようで。。。


その後、トイレットペーパーやら、ウォシュレットのボタンが気になるようで、
押したがるのを止めながら、水を流して、手を洗って、出てくるのですが・・・


すぐに、


「おしっこ!」といって
また、トイレを指さし、おしっこします。
ちゃんと出るのですが、
これが3回ぐらい続くんですよね。。


トイレの好奇心でものすごく頻尿なんですよね。。。


毎回、おむつを下ろして、便座に乗せるのが大変です。。。^^



子どもの身長を伸ばす成長食レシピ

子どもの身長を伸ばす成長食レシピ

NHKスペシャル 赤ちゃん 成長の不思議な道のり [DVD]

NHKスペシャル 赤ちゃん 成長の不思議な道のり [DVD]