日本×キューバ(WBC2013第一次ラウンド)

ワールドベースボールクラシック 2013/03/06(水)

うーん。
絶対勝つという気持ちが見えなかったですね
采配にしても。。
この慢心がどうなるのか。。。

個人的には、ここは勝っておかないといけないのかなぁと感じてましたが。。

投手

1投手1点ずつ取られてしまう。
しかし、この1点と0点という差これが大きい。


収穫としては、田中将大選手の復活
1点を取られてからですけど。。。
ゾーンに入っていたというか、三振とっても笑わない。
ここが、でも前回体験しているからというのもあると思います。
他の投手との差というところはここだと思います。


澤村選手が1点取られてしまったのはちょっとマイナスでしたけど・・
やはり、先頭打者をいかに抑えるかですね。

打者

井端選手は流石ですね。レギュラーでしょ。
調子がいい。
2番井端選手がベストなのではないでしょうか?


阿部選手はもう少しですね。当たりがいいので、
ヒットが出るかでないかですね。


稲葉選手は、ヒットが出ましたが。。
6回の併殺が。。。


いかにランナーを進めるかのバッティングができるかなんでしょうね
細かい野球が今後は必要だと思います。


本多選手のセーフティバントも絶対重要になてくると思います。


松井選手のバント失敗も
ちょっと、厳しい。。。。。


1番を粘れる選手が必要だと思います。
出塁率の高い選手ですね。。
糸井選手とかでもいいように思います。


中田選手頑張っていますね。
荒いと思っていたのですが、数字が物語っていますね
予想外でした。このままいってくれるかなぁ